フォト

価値

スポーツ

2015年7月25日 (土)

今日の出来事

今日はバドの練習でした。
めっちゃ暑かった。
こんな感じ。

2015年3月20日 (金)

久しぶりの平日バドミントンに行ってきました。

ホント久しぶりの平日バドミントン行きました。
やっぱ運動はいい!
( ^ω^ )v




運動前の腹ごしらえにコストコで食べた180円のホットドックがうまかった!



ドリンク飲み放題ってのもいい!
( ̄+ー ̄)

ちょっと気になったアイテム。

でも結局コストコ行ってホットドック以外は何も買うものなかった。
(>_<)
ま、気持ちリフレッシュできたかな。

2014年11月 9日 (日)

バドミントンのラケットを買った。

Blackknightを買った。

なかなか使いやすいラケットです。

2014年2月11日 (火)

朝からバドミントン。

外気は3℃台。
体育館の気温は6℃台。
手がかじかむ。

それでもバドしたくて体育館に来る。
そこには中毒者が集っている。

ここは中毒者の憩いの場です。

2014年1月14日 (火)

またまたシューズが破れた。POWER CUSHION 01 MID

なんでやねん!
また破れたやんか!

マイシューズがまたしても破れてしまった。
Img_42011

前回と同じ場所、同じ破れ方。
これはもう明らかにデザインミス。いや、想定ミスか?ダッシュ時の屈曲しわの耐性が不足していると考える。結果として「合皮破れ」という結果に至る。
このモデルはつま先屈曲度合いをしっかり計算されていないと思う。

こんな単純な想定もできないのかヨネックス!?
ほんといい加減にしてほしい。
1
デザインが気に入って買ったに、そのデザインに泣かされるとは・・・




2013年11月24日 (日)

バドミントン

この土日は両日共にバドミントン。
土曜日は初芝カップ。
1385307050575.jpg

1385307051685.jpg

1385307052535.jpg
頂いたラケットバックを早速使った。

日曜日はプクプクカップ。
1385307053420.jpg

1385307054482.jpg
反則級の愛らしさ。。

1385307057564.jpg

結果はこうだった。


2013年9月30日 (月)

バドミントンの合宿に行ってきた。7D撮影分♪

先日参加した合宿の道中、様子を7Dで撮影したので、こっそりアップ♪


僕の家は泉州地方で合宿場所は兵庫県網干。
距離にして約120km時間にして約2時間半。

湾岸から神戸線、第二名阪という経路。
湾岸線から神戸線に乗り換えるタイミングでスタバのドライブスルーを発見。
大阪ではあまり見ないと思う。
Tn1_img_3338

行きは渋滞していたものの、比較的スムーズに網干に到着。
この時点で集合時間12:15を大幅に過ぎていて、13:30。
どうせ遅刻するので、網干の近所にある道の駅に立ち寄ってみた。
この道の駅にはビーチがあってちょっと変わり種。
そして、マンゴーゼリーの試食をしていた。
Tn1_img_3351

道の駅からの風景
Tn1_img_3343

遅刻するも合宿会場に到着。
既に体育館では基礎打ち練習が始まっていた。
合宿1日目は17時まで練習。

宿は体育館から徒歩圏内。
目の前は砂浜が広がっている。
写真は宿の前の砂浜にて18:00ごろ撮影分。
Tn1_img_3364

Tn1_img_3360

Tn1_img_3361

夕御飯は19時から。
浜辺の散歩を楽しむ連中も。
Tn1_img_3386

部屋組は各自の過ごし方で楽しんでいる。
Tn1_img_3387

Tn1_img_3388

夕食終わってみんなで花火。
僕はこの花火を撮影したくて合宿に参加したようなもの。
Tn1_img_3390

結構暗い中でも案外写る。
Tn1_img_3391

虫よけ兼種火を撮影。
Tn1_img_3392

オープニングの花火があるらしい。
全員並んでイベント担当者が点火。
Tn1_img_3393

色々考えて合宿を盛り上げてくれている。
嬉しい限り。
オープニング花火とはしょぼくなかったか?
Tn1_img_3398

Tn1_img_3399

レンズのフードカバーが右端に写っている。
フードカバーがズレていたようだ。
こんな写り方になるんだ。。
Tn1_img_3400

オープニング花火も終わったので、各自花火を楽しむ。
Tn1_img_3405

一列に並んで花火する連中。
行儀がいい。
Tn1_img_3409

Tn1_img_3413

乱れてきた。
Tn1_img_3414

Tn1_img_3415

ここからは各員の表情を追ってみた。
Tn1_img_3419

暗いので被写体が動くとやっぱ残像がでる。
Tn1_img_3422

Tn1_img_3424

Tn1_img_3425

Tn1_img_3426

Tn1_img_3429

Tn1_img_3436

打ち上げ花火を待つ連中。
Tn1_img_3441

楽しそうな場所を探す奴。
Tn1_img_3442

打ち上げ花火を追う奴。
Tn1_img_3443

何かを待つ連中。
何してたんかな?
Tn1_img_3444

各自手持ち花火で満喫中。
Tn1_img_3447

楽しそうに何かを見ている。
Tn1_img_3452

花火を激写する女の子を激写。
Tn1_img_3454

Tn1_img_3455

動画撮影中。
Tn1_img_3457

誰にメールしとんねん!
Tn1_img_3458

金魚の花火。
Tn1_img_3462

被写体が動くとブレちゃう。。
Tn1_img_3465

おっさん連中花火観賞中。
Tn1_img_3472

暴れる花火があって、若干逃げ腰?
Tn1_img_3478

○ね君の笑顔。
猫背過ぎ。
Tn1_img_3481

真剣な顔だったが。ちょっと暗過ぎた。。
Tn1_img_3487

ブレてるけど楽しさが伝わる絵。
Tn1_img_3490

線香花火を撮ってみた。
Tn1_img_3492

腕が邪魔。
Tn1_img_3497

いい顔してるおっさん。
Tn1_img_3500

みんなで火を取り合う。
Tn1_img_3501

線香花火を真剣に楽しむ○キちゃん。
Tn1_img_3502

逆さ向けて始めるのがコツらしい。
Tn1_img_3503

線香花火って綺麗に写るなぁ~
Tn1_img_3504

最後の花火。
みんなで鑑賞。
Tn1_img_3505

花火終わり♪
なんとなく哀愁漂う絵。
Tn1_img_3506
初めて花火を撮影したけど、なかなか楽しい。
そしてカメラって難しい。


宴会開始♪
Tn1_img_3511

Tn1_img_3512

Tn1_img_3515

Tn1_img_3516


Tn1_img_3517

宴会終了後、夜中1時から出かける連中。
合宿恒例の暗闇散歩。
Tn1_img_3518

寝顔特集♪
朝、6時ごろかな?
Tn1_img_3521

Tn1_img_3522

Tn1_img_3523

Tn1_img_3524

Tn1_img_3525

Tn1_img_3526

7Dで撮影した合宿の様子でした。
カメラって本当に楽しい。

今をどう切り取るか?
リアルをどうデザインするか?

う~ん♪
楽しい♪

2013年9月23日 (月)

バドミントンの合宿に行ってきた。iPhone撮影分♪

毎年恒例のバドミントン合宿に行ってきた。

ここは兵庫県竜野市?網干。
宿泊場所はこれまた恒例の大阪屋。
毎年3Fだったのに今年は2Fでした。
宿の2Fからパノラマビューを撮ってみた。
Image

宿の近所の体育館を借りて2日間練習します。
練習時間は1日目4hと2日目7hです。
1日目の練習風景。
チーム別団体戦です。
Image_2

Image_3

宿の食事も終わって、恒例の合宿イベント花火大会
僕が合宿に参加した目的はこの花火を7Dで撮影することでもあったりする。7Dの写真はまた後ほどアップとする。
Image_4

iPhoneでもそこそこ写る。
Image_5

花火も終わり、宴会開始。
時間的には20時ごろか?
Image_6

宴会は1:00で終了。
1時以降は有志で暗闇散歩に行っていたとか・・・?
写真は6:30の様子。
Image_7

合宿2日目は9:00から練習開始。
12:00までしっかり動いて、お昼は宿の弁当です。
体育館の入り口階段をベンチ代りに昼食中。
風が気持ちよかった。
Image_8
iPhone5で記録した合宿はここまで。
他の写真も近日公開します。

2013年6月 6日 (木)

バドミントンのシューズを買った。 YONEX SHB01MD

ヘタってきたバドミントンシューズを買い換えた。
今まではバドミントンでは比較的利用者が少ないアシックスを好んで履いていた。
僕はへそ曲がりなので、メジャーなメーカーの商品はあまり買わない。

アシックスは気に入っていたけど、足の小指付近の皮が伸びやすく、ソールがヘタる前に革が伸びて装着感が著しく悪くなる。
Tn_r0000169
随分くたびれている。

革が伸びて、さらに亀裂が入ってきた。
Tn_r0000168
踏み込んだ時に一瞬靴がよじれてしまい、怖い思いをするようになってきた。
今週日曜日は試合だし、月末には社会人リーグが始まる。
今買っとかなきゃいつ買うの?って事で、即購入に。

しかし、さすがに同じメーカーの靴ばかり履いていると飽きてきたので、今回はメジャーどころを購入してみた。

YONEX

YONEX パワークッション01ミッド
Tn_r0000166
品番:SHB01MD

定価は\12,500-
Tn_r0000167

金曜の夜の練習、
土曜の昼間の練習、

日曜日までになじむかな?


写真はこいつで撮りました。

2013年5月25日 (土)

今日は昼からバド練習。合間にRICOH GRで遊んでみた。

今日はバドミントンの練習。
12時~18時の長期戦。
練習2時間目ぐらいから動きがヘロヘロでした。。

練習前に寄ったコンビニでこんな物が売られていたので試しに購入。
Tn_r0000040

効果の程は分かりませんが、きっと違うのでしょう。
飲んで効果がわかった方が危険だろ・・・

休憩の合間でGRいじってみた。
Tn_r0000041
色んなアングルから撮ってみた。

Tn_r0000042

Tn_r0000043

Tn_r0000044

Tn_r0000042_2

RICOH GRって使いやすいかも。
このコンパクトさでこの写り。
高価だがそれなりの価値はあると判断した。

単焦点のハイエンドコンデジを考えている方にはオススメします。

より以前の記事一覧