フォト

価値

グルメ・クッキング

2015年6月 3日 (水)

連チャン外食 (−_−;)

大変。
太っちゃう♪

最近連チャンで外食行ってます。

5/27(水)

藤岡って店。

5/28(木)会社の近所の串屋さん。

5/29(金)世界の山ちゃん。

後輩君が壊れてた。

5/30(土)バドミントン練習後の源ぺい。


5/31(日)名古屋に移動中にて・・・



あかん。

カロリーオーバーな食事が多過ぎ。

食べ過ぎや。

2014年9月25日 (木)

ホリーズカフェ

今日は仕事で外出です。
予定時間より早く着いて、ちょっとお茶しました。
大阪中之島セントラルタワー1FにあるHolly's Cafeってお店に入った。
最近飲めるようになったコーヒーをアイスで頂く。
年をとったせいか美味しく感じる。

ガッカリなのはこのカフェ、モクモクカフェだったってこと。




間違いなく僕の服はモクモクの灰が染み付いた。
もうこのカフェには二度と来ないだろう。

2014年2月19日 (水)

テラ盛り食べに行った。

会社の仲間で夕食に行ってきた。
大阪の堺市にある中百舌鳥駅近所の豚麺というお店。
このお店の大盛りが規格外ということだったので、みんなでチャレンジ。
結果、完食。
一緒に行った、同じテーブルのデカ西君と西デカ君が非常に大きなキャパを持っていて助かった。
こういう時の奴らは非常に頼もしい。







2014年1月 5日 (日)

鉄のフライパンを購入することにした。

以前、ブログにも書いたテフロンコーティングされたフライパンや鍋の話だけど、やっぱテフロンコーティングはダメっぽい。

※ちなみに、「テフロン」はデュポン社の商標です。
テフロンとはフッ素樹脂を示し、テフロンコーティングとはフッ素樹脂加工と表現するのが正しいようです。


何がダメか?

理由はこれ
ソースはこちら

ということで、テフロンコーティングの調理器具は廃止する方向で考える。
まず、鍋はこれがあるので当面買い換えない。
でも、フライパンはそろそろ限界らしく、買い替えが必要。
買い換えるのはこちら。
極ROOTS フライパン 26cm

メーカーはリバーライトという会社。

選んだ理由は実際に使用している人のレビューも参考にしたけど、このメーカーのフライパンは表面に窒化処理されているらしく、非常にこだわったものづくりとなっている。
こだわったものづくりは大好きなので、こちらを選択した。

また、このメーカーの「極」というシリーズのフライパンには、「極」と「極ROOTS」という二つのラインナップがあるみたい。⇒こちら
取っ手のところの素材の違いらしいが、どうせなら日本製にこだわりたい。

っということで、これからは鉄フライパンライフが始まります。



ちなみにテフロンで色々ググったらこんなサイトに出会った。
テフロン製のフライパンを使う人は救いようのないバカの巻
コメント欄の荒れ方が面白かった。
リンク先を読んで、どう思い、どう解釈するかは個人次第です。

あと、そもそもフッ素は人体に悪い影響を与えるという話もあります。
「フッ素の真実」
記事を読んで、どう考えるかは個人次第です。

2013年10月23日 (水)

今日の晩御飯

美味かったが脂っこい。。 1382538420461.jpg
このお店の焼いている人はOJTを受けているらしく、隣に常に偉そうな人がいた。
そのOJTトレーナーの態度がムカつく。
客の前でのモノの伝え方、雰囲気など全てイケてなかった。
このOJTトレーナーは料理人として一流かもしれないが、サービス業としては最低。鉄板焼きは客の目の前で焼くパフォーマンスをサービスとして提供しているなら、食する人が気持ち良く食事できるようにも配慮すべきだ。

この店には二度と行かない。
1382538422283.jpg

2013年5月17日 (金)

今日の昼飯。マクドナルド チキンタツタ ポテトはバターしょうゆ味

今日はお昼を外で食べた。
Image


2013年3月23日 (土)

今日もバドミントンの練習!

今日は15:00〜練習だったため、お昼は練習場所近所のミスドで。
ミスドはとっても美味しい。

お代わり自由のコーヒー、カフェオレもいい!
しかし、ミスドは店舗の構成上、分煙になっていない店舗が多い。
イケてない。
ミスドさん・・・ほんとイケないです。
改善した方がイイですよ。

2012年12月29日 (土)

百貨店で購入したお茶を頂いた。

ちょっと高級なお茶を頂いた。

Image

こんな外観

Image_2

有名店なのかな?

Image_3

ちょっと開けるのがもったいない。。
Image_4
煎れるのは次回にしよう。

2012年12月 2日 (日)

今日の昼飯。 どん兵衛最高。

僕はインスタント食品が好きだ。

カップヌードル
どん兵衛
UFO
サッポロ一番
しかし最近は食べる機会も少ない。
今日は贅沢にもどん兵衛を食べてみた。

Image_4

Image_3

やっぱ最高だ。

2012年11月 6日 (火)

今日の朝ごはん。 コンビニ期間限定メニューが!?

今日は朝からマック!

コンビでフィレオフィッシュが復活したので買ってみた。

Image

美味しい!
(^_^)v

より以前の記事一覧