フォト

価値

ハリアーハイブリッド

現在の愛車です。
18年式 3.3L ハリアーハイブリッド Lパッケージ  

9194733jpyk24010

23641

名前の通り、一応ハイブリッドですが燃費は・・・
ソレナリです。。(u_u。)

コンセプトとして燃費は二の次で設計されています。ターボ(加給機)に頼らず、ターボ並のハイパワーを実現さようとハイブリッドを搭載したので燃費で文句は言えませんね。この車はTOYOTAの技術力を魅せつけたいが為に作った車両でもあります。
ギミックだけなら超過剰スペックです。
まぁ~でも、3.3Lエンジンで車重も2トンあり、新車時は下道13Km/Lオーバーです。3L超えエンジンの車からめっちゃ燃費いい方ですね。さらに超ハイパワーなので乗りやすいです。

 ヽ(´▽`)/

Img_3560_6
ちょっと残念なのは冬はヒーターをつけるのでハイブリッドにもかかわらず、停車時のアイドリングストップ&60km走行時のエンジン停止頻度が落ちます。
コレはエンジンの熱をヒーターの温元に使用している為だそうです。。。電気ヒーターつけなきゃダメじゃんTOYOTAさん。。
残念です。(。>0<。)

ちなみにハリアーハイブリッドはエンジン回転数を確認するタコメータがありません。
なのでこんなモノを導入!エンジンの回転数&稼働率がわかる後付タコメーターです!
ビジュアル的に結構気に入ってます♪

Dsc04135

効果は・・・何となくECOな運転を心が得るようになりました♪

ハイブリッド車をお持ちの方にはオススメですよ♪


過去の車

■AUDI TT 1.8 quattro

■JEEP WRANGLER UNLIMITED SPORT
Image336

■SUBARU レガシィ ランカスター6
■SUBARU フォレスター S/Tb
1
■SUBARU インプレッサ WRX
■ハイエースSuperGL Fulltime 4WD
■マスタング GT5.0

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)