フォト

価値

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月30日 (金)

結構地震起きてるやん!? 


こうやって並べてみると、結構噴火してるやん!と思っています。






諏訪之瀬島(鹿児島県)⇒噴火中
草津白根山(群馬県)⇒火山性ガス
口永良部島(鹿児島県)⇒噴火
桜島(鹿児島県)⇒噴火
蔵王山(宮城・山形県)⇒火山性微動
西之島(小笠原諸島)⇒噴火
御嶽山⇒噴火
阿蘇山⇒噴火

知らん間に結構な活動してるんや。。

2015年1月29日 (木)

Landcruiser 70 ディーゼルが欲しい。

トヨタはバカかといつも思う。
Landcruiser70をディーゼルで出せば絶対売れるのに。
Top_ttl_mainvisual

トヨタはハイブリッドという選択しかできないのか?


それに加え、トヨタの傘下に下った訳だが、スバルは勢いがある。
トヨタのハイブリッドシステムの技術を受け、アイサイトの進化させ続け、AWDにこだわった。素晴らしいと思う。あのAWDシステムをもう少し大型車種に展開できないのだろうか?

あとマツダ。
スカイアクティブという徹底された効率化を求め、ディーゼルという選択。
これまた素晴らしい。
さらにデザインで魅了する鼓動。


日産はGTRだけ。

ホンダは?

三菱はクリーンディーゼルがあるものの、なんかイマイチ。
中途半端な感じですね。

個人的に大好きなISUZUには頑張ってもらいたい。
知ってるかな?
ビークロスって車。
あれは本当に衝撃的な車でした。
あの車のディーゼルが出れば即購入です。

あー
それにしても、自分に合った車探しが年々難しくなってきています。

2015年1月28日 (水)

日本のモノ作りは優秀か?

僕が外車が好きだ。
大きく、優雅で、デザイン性にあふれている。
僕はiPhoneが好きだ。
コンセプトの潔さ、ディティール、ユニバーサルデザインな感じが好きだ。

でも、信頼性、メンテナンス性、長寿命は日本の十八番ではないだろうか。

昨今話題に上がることも多くなったこんな話。
国産初のステルス戦闘機が開発された。


三菱重工は国産民間旅客機のMJRも手掛けている。
本当にうらやましい仕事だ。

787でも日本の素材、技術がふんだんに使われている。
やっぱり日本の技術は凄まじいのかもしれない。

最近ココログの更新していない。。

ココログに添付できる写真容量が不満でHatenaに移動しようか悩んだ挙句、未だ何も動けていない。。

なんか最近はFacebookでつぶやくのでブログ書く気にならないんだなぁ~

どっちでも良くなってきた。。。

2015年1月25日 (日)

今年も自然の驚異に脅かされる年になるかも。

またまた奇怪な現象が起きているらしい。

「【前兆?】瀬戸内海に大型クジラとイルカの大群が出現!瀬戸内海で発見されるのは極めて稀!「地震の前兆か!?」という声も!」

この記事では地震の予兆などという表現を用いているが、確かに、イルカなどは人間よりも極めて敏感な体内センサーを持っている。

瀬戸内海は大阪に近いので僕の住む町にも影響ありそうだ。

2015年1月23日 (金)

福岡県知事候補者に凄まじい猛者がいるらしい!!

おもろい記事を発見した。

福岡知事候補の『凄まじすぎる暗黒経歴』が暴露され各地で騒然。当選した場合、福岡県は本物の修羅の国に

タイトルが凄まじい。

でも、ほんとに修羅の国にはしないでね♪
福岡県民様!頑張って!

ここは日本で日本人のための国です。
もちろん外人さんが住んでも構いませんが、主体は日本人ですよ。
よろしくお願い致します。

【修羅の国福岡】 修羅の国と言われる所以 画像

いや、既に修羅の国か!?

2015年1月12日 (月)

今年は噴火の年になるかも。。

最近自然災害が多いと思いませんか?
集中豪雨、地震、噴火・・・

近いし将来富士山も噴火対象のようです。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »